くろぶろぐ。

くろーい人のGunz。Mabinogi。Ro。東方。その他による日常の出来事やらなんやら。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうみても週記です

本当にありがとうございました。

ってことで1週間にあったことでもだらだら

FE0クローズβ1

3日に再抽選に当選したメールきてたのに6日あたりに気づいた私鈍すぎ。

とりあえずログインしながらモンスター狩りっ

移動がWASDでかなりやりやすかった。

アクション性高くて狩りもなかなか楽しい。

対人はまだやってないけどクローズβ2になったら少しやってみたいなー。

どうでもいいけどおっぱいが王様の国、ホルデインがどうしてもホルスタインにみえる。

俺だけか。

マビノギ

80日ぶりに転生 転生したのは木曜だけどふとLv50タイトル取りたくなったので黒マングースかりかり。

狂ったように黒まんいってタイトルげっと。

ファイナルヒットももうちょっとで9~

探検あげるかなー・・・倉庫いっぱいの黒マン毛もったいねぇ・・・w

ポケモン

11月の4日あたりだったかに5人くらいでポケモン対戦会~

マビノギ必死すぎて寝て遅刻してごめんなs

遅れていったので最後に私がほかの人と4連戦。

リンダさんのユキノオーとか地味に霰と宿木がはまって痛かった。

校長さんはバンギラスが強かった・・・うちのポケモンだとバンギラスとかあんまり対処できないんだなぁ・・・鉄壁積めたおかげでなんとかなったけど。w

まりさんはゴウカザルやロズレイドじゃなくてロゼリアやモウカザルがでてきたのに少しびっくり。

しかもなんかロゼリアに苦戦したし(;'A')
カバルドンも痛かった・・・。

最後にほすと。
混乱での行動不能の連続やらシャドボの急所やらラッキーな場面が多々あったものの催眠術4連続外しが超痛かった。

雨乞いすいすいカブトプスつえーなぁ・・・w

剣の舞つまれて完敗!

結果は3勝1敗。精進せねばっ

ポケモンの技構成を色々かえてみたいと思う最近

どくどくメインはそのままとして、ドータクンやヨノワールあたりもうちょっと変えてみたいなぁ・・・

キノガッサのポイズンヒール耐久型も楽しそう。

ルンパッパの雨受け耐久も面白そうだけど雨乞い員がいないと微妙そうだ・・・

毒にならない鋼相手はシンクロにどくどく玉使って毒にするか。

やっぱ耐久高いの狙うとブラッキー一択かなぁ。

後ステルスロックとまきびしを撒くポケモンもほしいところだ。

とか考え出すと妄想色々とまらないポケモン。

まだまだやめられそうにありませn

次回対戦まで後1ヶ月がんばって色々試してみよう

HP防御特防がVの図太いメタモンてらほしすノフ○

卵作業はほんとあきるねw

おぽ様、ちぇるしー、のりこ様とかも対戦してみたいなーw

後ついでにだいぶ前にさなちゃから回ってきてたバトンでも消化

1.朝起きて最初にする事は?
 ベッドからでてそのまま下に下りて顔洗うかな?

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
 ゲーム
 もはや生活の一部
 
3.好きな食べ物3つ
 カレー・肉・チーズケーキ

4.嫌いな食べ物3つ
 生チーズ・牛乳・後極度に甘すぎる物。

 チビとかいうな。

5.踏まれたくない地雷は?
 秘密で(;'A')

6.最近1週間で嬉しかった事は??
 特にないな・・・。

7.最近1週間で悲しかったことは??
 ほしいものがいっぱいあって金欠で悲しい。

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
 使ってるのおぼえてないです・・・

9.お風呂で最初に洗うのは??
 髪~

10.恋愛とは??
 誰かを好きになることじゃないんですか(;'A')

 縁のない話だな!

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
 転がされる。むしろ弄られまくる。

12.あなたの長所は??
 むしろ俺が聞きたい。

13.あなたの短所は??
 時間ぎりぎりまで行動できない。

14.動物にたとえると??
 考えたことないな・・・w
 お好きにご想像どうぞ。

15.弱点は??
 ヒミツ。

16.寝る前にする事は??
 ゲーム。

17.リラックス・ストレス発散法は??
 ゲーry
 
18.大好きな季節は??
 夏かな?
 虫がたくさん撮れる季節は好き。

 冬も好きだけど。誕生日あるし。

1:無条件でときめく○○な人☆3人

 ときめいたような記憶があまりないんです

2:無条件で嫌いな○○ 3つ

 勉強
 牛乳
 生チーズ

 あれ。食べ物になった。
 

3:無条件でお金をかけられるもの3つ

 ゲーム
 漫画
 PC

 うわぁ。
 
4:無条件で好きな○○ 3つ

 ゲーム
 漫画
 ミュージカル

5:無条件でバトンを受け取ってくれそうな人 5人

 だが断る

6:その5人を色に例えると
上から順に。

 まわさないので以下略。

ていうかサナティから回ってきたこれ途中から違うバトンになってるんじゃないだろうか。

まぁいいか。
  1. 2006/11/10(金) 16:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ちょっと遅いけど。

もう終わっちゃったけどハロウィンイベントのことでも!

まびのぎのハロウィンイベントはイベントボスのカボチャが落とすカボチャ頭で仮装してNPCを驚かしてお菓子をもらう!

って感じのものでした。

何回も何回もがんばってカボチャ頭を手に入れたのでかぶって各地をぐるぐる。

ふぁーがs


ファーガスが熱い愛のチョコくれたり(;'A')

とれヴぉー


トレヴォーが6ヶ月前のホワイトデーに渡せなかったお菓子をそのままくれたり(;'A')

たるらっくまーは咳が止まらないから自分のために飴が必要っていってお菓子くれないし(;'A')

なんだこのとんでもないイベントは(;'A')

ナオがキーワードで何も話してくれないのはちょっと残念だった!

NPCによってお菓子を用意してくれてる人としてくれてない人がいるんだけども、ルーカスがお菓子くれたのはちょっと意外だったw

おかし!


ティルコネイル、ダンバートン、バンホール、イメンマハ、ケルラベースキャンプを回ってこれだけお菓子げっと~。

フィリアのNPCだけはキーワード話してもハロウィンに関することすら話してくれなくてすごい無駄足だったなぁ

そういえばROでもハロウィンイベントしてるんだね・・・

去年やってないからやらないものとおもってたのにw

ガンスリきてからまだみてないしちょっと見るだけ見てみようかな~


そして話は変わってFEゼロ。

最初のは外れた様子です(´・ω・`)

とおもったらなんか再抽選のお願いとかいうメールがきてたので応募しなおし。

あたるといいな~。
  1. 2006/11/02(木) 07:54:42|
  2. Mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は実に大漁ですね

Trick or Treat !

さてさてマビノギにハロウィンイベントが実装されました

公式の告知によるとイベントアイテムを落とすイベントモンスターのカボチャが各地に現れるとか!

公式の告知で初沸きは夕方の5時くらいです^^

って書いてあったので4時45分くらいにinしてみる

そしたら既に4時半にはティルコ墓地にいて倒されていたなんていう情報が流れる

( ゚д゚) ……


( ゚д゚ )

確かに10分前後ずれるとかなんとか書いてはいたけど30分も前じゃないかぁぁぁっ

なんて文句いってても始まらないので次に沸く6時間後の22時半に備えることに!

公式には各地に沸く、と書いてたので色々情報を聞いてギルドの皆は各々ティルコ墓地、オスナサイル、センマイ平原に集まる

ティルコ墓地はすごい人だ!とぺね様からの情報で聞いていたので、ダンバにいた自分たちはすぐ隣のマップのオスナサイルに!

22時半をすぎた時間あたりでペネ様からティルコ墓地沸いた!とギルチャで知らせが入る

よし!こっちもそろそろ沸くはず!などと胸に期待を膨らませwktkしながら待つ

しかしそのまま30分経過

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

でねぇえええええええ!!

前回倒した時間から6時間なのかもしれない! もしかしたらこの場所は少し放置されていたのかも!

などと皆で色々話したりしながら更に待つ!

しばらく時間がたったところでそれまで静かだったぞでが突如口を開く!


ばかばっかりwwwwwwwwwwwww




ゾデの釣りに皆一斉に釣られたクマー

移動開始しちゃったサナティとかかわゆすwwwwwwwwww

ばかばっかりなギルドです 本当にry

その後もまってみたものの結局出現しませんでした

公式に各地と書いてたもののどうやらティルコの墓地にしか沸かないようですw

どの辺が各地なのかとry

そのままカボチャに会えなかった鬱憤をいつもより早く沸いたデザドラにギルドの皆と一緒にぶつけにいったり。

6時間はながいなぁ・・・・
  1. 2006/10/27(金) 10:24:54|
  2. Mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マビノギオワタ\(^o^)/

ポケモン進めながらちまちまマビノギで実装されたコンヌース地方を楽しむ日々。

ファイナルヒットも取れました!

スケッチ買い取ってくれたおちび、メイズ手伝ってくれたペネ様、二人ともありがとっ

ファイナルヒットは中々というかかなり楽しい。

ただ1回使うと次に使えるようになるまでのディレイが長くてしょんぼり(´・ω・`)

でまぁ、皆とボスいったりやらIS取得のためのパーツ集めやらしてる中なにやらギルチャで巻き戻りがあるかもしれない?という会話が流れてるのが気になった。

とりあえずマビ板調べたりしてみて1chダンバートンに行ってみるとなんかえらいことになってました

これは・・・


1chダンバートンの露店周辺にばら撒かれている謎のワンド。

どうやらこれは不正に取得したクエストでもらえるワンドらしい。

そしてその不正取得したクエストを完了させるとAPを無限に増殖させることができるとかなんとか・・・

このクエストアイテムのワンドもNPC売りすることができないのでその辺に捨ててるみたいですね・・・・

人目につくところに捨ててるのはわざとなんだろうけど・・・

色々見てるとお金の無限増殖までされてるとかされてないとか・・・

そっちのほうの真偽はどうかしりませんがなんか大変なことになってますね。

NEXONの対応が気になる所です・・・

TWの血人形のときみたいなのは勘弁・・・!
  1. 2006/10/22(日) 09:27:42|
  2. Mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ムウマージの可愛さは異常

ポケモンのプレイ時間が110時間に到達しそうです。

とまらないとまらないぃぃぃいいっ

半分ネットゲームだよねこれ。

ネット使って知らない人とポケモン交換したり対戦したり!

初代からずっとやってるから時代の進歩はすごいなぁとか感じたりした。

ストーリークリア時間は28時間程度。

6匹全部育てながら進んでクリア平均Lv50と少し低め。

四天王4人目のドータクンとチャンピオンには苦戦した。

戦闘中に何回回復の薬を使ったことか。ううむ。

本編クリア後はシンオウ図鑑150匹を埋めて全国図鑑に。

ちまちま集めながらWifiバトルタワーなるものに挑戦!

結果1戦勝ったもののそれ以降ぼろ負け。

やっぱり人がしっかり育てたポケモンって言うのは強いなぁ。

ストーリーをクリアしたときの努力値ちゃんと振れてないポケモンじゃ無理だ!ってことでしっかり対戦に使えるポケモンを育成中。

とりあえずどんな6匹にしようか悩みまくる。

とりあえず決定した3匹がムウマージ ヨノワール トゲキッス。

どれも今作の新進化!

ムウマージはストーリークリアにも使って愛着湧いたので続けて使いたい。

ヨノワールの硬さは異常。 トゲキッスも中々耐久高めで私好み。

受けポケ好きな自分としてはドータクンとか面白そうで使ってみたい。

なんか偶然捕まえてたドーミラーの個体値がすごい高めなんだけど特性が耐熱なんで使うかどうかすごく迷う。 ううむ。

残り3匹は虫悪格闘とかその辺使ってみたいけど色々あって迷う!

技の構成とか色々考えて妄想するのが楽しい。

後FF5も買ってきた。

やってないけど。

ポケモン飽きたらそのうちやろう。
  1. 2006/10/17(火) 13:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

黒斗

Author:黒斗
黒かったり赤かったりまぞかったりする人。

登録は知り合いの方はご自由にどうぞー。

Phantom_Black@hotmail.co.jp

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

