くろぶろぐ。

くろーい人のGunz。Mabinogi。Ro。東方。その他による日常の出来事やらなんやら。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうみても週記です

本当にありがとうございました。

ってことで1週間にあったことでもだらだら

FE0クローズβ1

3日に再抽選に当選したメールきてたのに6日あたりに気づいた私鈍すぎ。

とりあえずログインしながらモンスター狩りっ

移動がWASDでかなりやりやすかった。

アクション性高くて狩りもなかなか楽しい。

対人はまだやってないけどクローズβ2になったら少しやってみたいなー。

どうでもいいけどおっぱいが王様の国、ホルデインがどうしてもホルスタインにみえる。

俺だけか。

マビノギ

80日ぶりに転生 転生したのは木曜だけどふとLv50タイトル取りたくなったので黒マングースかりかり。

狂ったように黒まんいってタイトルげっと。

ファイナルヒットももうちょっとで9~

探検あげるかなー・・・倉庫いっぱいの黒マン毛もったいねぇ・・・w

ポケモン

11月の4日あたりだったかに5人くらいでポケモン対戦会~

マビノギ必死すぎて寝て遅刻してごめんなs

遅れていったので最後に私がほかの人と4連戦。

リンダさんのユキノオーとか地味に霰と宿木がはまって痛かった。

校長さんはバンギラスが強かった・・・うちのポケモンだとバンギラスとかあんまり対処できないんだなぁ・・・鉄壁積めたおかげでなんとかなったけど。w

まりさんはゴウカザルやロズレイドじゃなくてロゼリアやモウカザルがでてきたのに少しびっくり。

しかもなんかロゼリアに苦戦したし(;'A')
カバルドンも痛かった・・・。

最後にほすと。
混乱での行動不能の連続やらシャドボの急所やらラッキーな場面が多々あったものの催眠術4連続外しが超痛かった。

雨乞いすいすいカブトプスつえーなぁ・・・w

剣の舞つまれて完敗!

結果は3勝1敗。精進せねばっ

ポケモンの技構成を色々かえてみたいと思う最近

どくどくメインはそのままとして、ドータクンやヨノワールあたりもうちょっと変えてみたいなぁ・・・

キノガッサのポイズンヒール耐久型も楽しそう。

ルンパッパの雨受け耐久も面白そうだけど雨乞い員がいないと微妙そうだ・・・

毒にならない鋼相手はシンクロにどくどく玉使って毒にするか。

やっぱ耐久高いの狙うとブラッキー一択かなぁ。

後ステルスロックとまきびしを撒くポケモンもほしいところだ。

とか考え出すと妄想色々とまらないポケモン。

まだまだやめられそうにありませn

次回対戦まで後1ヶ月がんばって色々試してみよう

HP防御特防がVの図太いメタモンてらほしすノフ○

卵作業はほんとあきるねw

おぽ様、ちぇるしー、のりこ様とかも対戦してみたいなーw

後ついでにだいぶ前にさなちゃから回ってきてたバトンでも消化

1.朝起きて最初にする事は?
 ベッドからでてそのまま下に下りて顔洗うかな?

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
 ゲーム
 もはや生活の一部
 
3.好きな食べ物3つ
 カレー・肉・チーズケーキ

4.嫌いな食べ物3つ
 生チーズ・牛乳・後極度に甘すぎる物。

 チビとかいうな。

5.踏まれたくない地雷は?
 秘密で(;'A')

6.最近1週間で嬉しかった事は??
 特にないな・・・。

7.最近1週間で悲しかったことは??
 ほしいものがいっぱいあって金欠で悲しい。

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
 使ってるのおぼえてないです・・・

9.お風呂で最初に洗うのは??
 髪~

10.恋愛とは??
 誰かを好きになることじゃないんですか(;'A')

 縁のない話だな!

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
 転がされる。むしろ弄られまくる。

12.あなたの長所は??
 むしろ俺が聞きたい。

13.あなたの短所は??
 時間ぎりぎりまで行動できない。

14.動物にたとえると??
 考えたことないな・・・w
 お好きにご想像どうぞ。

15.弱点は??
 ヒミツ。

16.寝る前にする事は??
 ゲーム。

17.リラックス・ストレス発散法は??
 ゲーry
 
18.大好きな季節は??
 夏かな?
 虫がたくさん撮れる季節は好き。

 冬も好きだけど。誕生日あるし。

1:無条件でときめく○○な人☆3人

 ときめいたような記憶があまりないんです

2:無条件で嫌いな○○ 3つ

 勉強
 牛乳
 生チーズ

 あれ。食べ物になった。
 

3:無条件でお金をかけられるもの3つ

 ゲーム
 漫画
 PC

 うわぁ。
 
4:無条件で好きな○○ 3つ

 ゲーム
 漫画
 ミュージカル

5:無条件でバトンを受け取ってくれそうな人 5人

 だが断る

6:その5人を色に例えると
上から順に。

 まわさないので以下略。

ていうかサナティから回ってきたこれ途中から違うバトンになってるんじゃないだろうか。

まぁいいか。
  1. 2006/11/10(金) 16:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ムウマージの可愛さは異常

ポケモンのプレイ時間が110時間に到達しそうです。

とまらないとまらないぃぃぃいいっ

半分ネットゲームだよねこれ。

ネット使って知らない人とポケモン交換したり対戦したり!

初代からずっとやってるから時代の進歩はすごいなぁとか感じたりした。

ストーリークリア時間は28時間程度。

6匹全部育てながら進んでクリア平均Lv50と少し低め。

四天王4人目のドータクンとチャンピオンには苦戦した。

戦闘中に何回回復の薬を使ったことか。ううむ。

本編クリア後はシンオウ図鑑150匹を埋めて全国図鑑に。

ちまちま集めながらWifiバトルタワーなるものに挑戦!

結果1戦勝ったもののそれ以降ぼろ負け。

やっぱり人がしっかり育てたポケモンって言うのは強いなぁ。

ストーリーをクリアしたときの努力値ちゃんと振れてないポケモンじゃ無理だ!ってことでしっかり対戦に使えるポケモンを育成中。

とりあえずどんな6匹にしようか悩みまくる。

とりあえず決定した3匹がムウマージ ヨノワール トゲキッス。

どれも今作の新進化!

ムウマージはストーリークリアにも使って愛着湧いたので続けて使いたい。

ヨノワールの硬さは異常。 トゲキッスも中々耐久高めで私好み。

受けポケ好きな自分としてはドータクンとか面白そうで使ってみたい。

なんか偶然捕まえてたドーミラーの個体値がすごい高めなんだけど特性が耐熱なんで使うかどうかすごく迷う。 ううむ。

残り3匹は虫悪格闘とかその辺使ってみたいけど色々あって迷う!

技の構成とか色々考えて妄想するのが楽しい。

後FF5も買ってきた。

やってないけど。

ポケモン飽きたらそのうちやろう。
  1. 2006/10/17(火) 13:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たった一つのプリンを巡る

後にAcceleration of SUGURIと呼ばれる戦争がはじまったのでした・・・

とりあえず更新!

27日にポケモン売ってるかな。って思ったけど売ってなかったのでひろべー様のとこで日記にのってたアクセラレーションオブスグリというゲームを購入してきた!

どんなゲームかというと円状のリングの中で弾幕張り合う対戦型のハイスピードSTGかな?


すぐり!


キャラは最大で8人 色んな特性のキャラを使いこなして戦います

ビット攻撃ミサイル攻撃レーザーに鎖にソードで切ったり攻撃反射する盾はったり!

キャラによっては近接で殴りにいったりと色々なキャラがいて面白い!

戦闘もかなり派手だったりで見てて楽しい。

すぐり!!

すぐりだって!


ネットでの通信対戦もできるっていうんでキャラを一通り出し終わったところでひろべー様にぼこって頂く

東方好きの竜ちゃんにも紹介して一緒に対戦!

3人でやってるうちにおっぱい神のあーく様も加わり4人で対戦対戦

これは中毒になりそうなくらいに面白い。

28日になってポケモンも買ってきたんだけどスグリスグリ。

とりあえず皆が使ってないキャラを使うことにしようってことで

ひろべー様→サキにスグリ

おっぱい神→カエ

竜ちゃん→ヒメ

豆腐さんとかがイルとか使ってるのかな、

で、じゃあ自分はナナコかキョウコかソラにしようかなーって自分でも色々使ってるうちにナナコばっかり使うようになってた気がする。

キョウコは難しくて私にはむりです。

目下のところ目標は1日で私を抜き去った竜ちゃんヒメをナナコで撃ち落す!

ナナコはビット攻撃楽しいけどすぐヒートして6発くらいあたると死んでしまうのが痛い!

けど楽しいからやめられない!

ナナコはどうやったらうまくヒートあげずに戦えるのかな・・・なんかうまい人のリプレイとかみてみたいw

戦闘中はもうヒートがずっと290~300を彷徨ってる状態だからなぁ。

今の状態だと避けに徹するしかなさそうだ

後キャラの技とか全部把握しないとっ

アーケードのハードだとぬるすぎるのでうまい人に揉んで貰わないとうまくなれる気がしない・・・!

ひろべー様やおっぱい神様にまたぼこっていただこう。そうしよう。

ひたすら練習あるのみだ!絶対ななこ使いこなしてやる!


そしてお次ポケモン!

ポケモンパールかってきました

お昼に店にいったらダイアモンドは全部売り切れてたみたい!

最初からパール買うつもりだったから私にはどうでもよかったけどね!

最初の3匹は可愛かったポッチャマとかいうのを選んでスタート。

フタバタウンがどうみてもマサラタウン。 本当にry

新ポケモンを適当に捕まえながら冒険冒険。

二人目のジムリーダーを倒したところ辺りで休憩。

現在のPT

リーシャンLv16
ムウマLv16
ルクシオLv20
ユンゲラーLv23
ポッタイシLv23。

初期が水ポケモンだったんで一人目のジムリーダーは楽勝だった。

二人目ジムリーダーが草ポケモンだったんで苦戦するかと思いきや道中でケーシィを発見。

ユンゲラーまで育てて二人目のナタネ?も結構あっさり撃破。

ぽけもんおもしろいよぽけもん。

こっちもがしがし攻略しよう。

なんか忘れてる気がするな。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・


あ、まびのぎでエルフ実装されたんだtt

まぁそっちはまた後で。ログインしてなry
  1. 2006/09/29(金) 07:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大阪人ばとんらしい

「大阪人バトン」

さなてぃのところにあった

面白そうだから拾います(。・_・。)ノ
 
●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
 大阪弁っていうか関西弁(´・ω・`)?

 自分でしゃべってるのは自覚ないけどスカイプとかでは関西弁っていわれるなぅ。
 
●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

 はいりまくるきがします!

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

 梅田まであんまりいかないので存在をしりませんでした・・・

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

 似てるけどないわwwwwwwwwwww

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

 1回だけ聞かれたことあるきがするなぁw
 ちなみに家には2個あるよ!

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

 つっこみはいれないとおもいます・・・

 たまに一人で見てるとこれはないわwwwwwwwwwとかいったりするかもしれない・・・

●1~10まで数えるのには音程が必要だ。

 いりません!

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

 飴玉っていうかもしれない

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

 あるくあるく。

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

 豚まん連想する。

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

 多分みたことがない・・・のでわかりませn

●大阪環状線を一周したことがある

 あるあるw
 無駄に2週くらいしたことあるきがする。

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

 そんな感じかな?
 昔友達と東京に遊びにいったときは逆でびっくりしたー。

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

 すいた ひらかた このはな とんだばやし きれうりばり なかもず だけ読めた。

我孫子ってあびこって読むんだね・・・近所なのにしらなかt(死

われそんしとか読んだちりこに爆笑

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

 HEPって知らない(´・ω・`)

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。

 ちちんぷいぷいは毎日みてるきがするー!
 
 ムーブ!はしらない。

●千日前線が4両なのは、短すぎる。

 千日前線は利用しないです(´・ω・`)

●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

 今でも吉本毎週みてるきがする。

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

 親父がものすごい喜んで優勝記念に飯つれていってくれたりしてたw
 私は軽く喜んでた程度?

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか

 しらんがな!

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

 ねーよw

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

 しらんがn

●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。

 みたことなーい

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。

 ないwwwwないwwww

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

 ないわwww

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

 おもってないというか考えたこともない!

●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

 きいたことなーい

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

 信号無視・・・それほど大きい道路じゃないと結構してしまうきがする><

 三重とかいったとき誰も信号無視してなくてびっくり。
 

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

 普通だとおもいます!

●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

 ドン・キホーテあんまりいかないからどっち安いのかわからなーい

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

 他地域でモータープールって通じないことをはじめて知った

 大阪だけなのね(。・_・。)

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

 ないですw

●鳥肌を『サブイボ』と言う。

 とりはだたった!っていうよ!

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

 んー、どうだろw
 それは思わないと思います!

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

 そんなの聞いたのも初めてだw
 鶴橋ってそんなに焼肉臭いんですか・・・・

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

 突っ込んでほしそうなら突っ込みます

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

 名古屋県><

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

 マクドだねぇ。

●ダイエー1号店を知っている。

 しらないーw

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた

 車のことはわからない(´・ω・`)

●次にバトン回す大阪人。
 
 こうさくいんことか大阪の人だっけ?w

 よければいかが!

 あとぴよもどうぞ。
  1. 2006/09/26(火) 02:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ソーサリアンおんらいん?

ソーサリアンオンラインというゲームのクローズβに応募していたのに当選していたので蔵落としてログインしてみる


開始10分後 あまりの操作性の悪さに投げたд

あれはねーわ・・・・

歩きにくいしNPCと話せないしд

15日からねおすちーむのオープンβもはじまってるらしいね

誰か誘っていってみようかな
  1. 2006/09/17(日) 07:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

黒斗

Author:黒斗
黒かったり赤かったりまぞかったりする人。

登録は知り合いの方はご自由にどうぞー。

Phantom_Black@hotmail.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

