くろぶろぐ。

くろーい人のGunz。Mabinogi。Ro。東方。その他による日常の出来事やらなんやら。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よーく狙って・・・・!

やっと!やっと!

本日卒研の発表も終わりましたっ

発表前の3日間はあんまり寝ずに作業してたせいでかなり疲れたけどねっ

ってことで更新をしようとおもいまふ。

ついでにMixiと両方書くのめんどくさいからMixiで外部ブログ使う設定にしてみたけどできてるのかな・・・・?

さて今日のネタは上海アリス幻樂団というサークルからだされている同人ゲーム

東方文花帖について!

東方シリーズは弾幕が熱いシューティングゲームなのですが文花帖はちょっと違うんですよね。

今までの東方シリーズと違って主人公が攻撃をしない、というのが一番の違いなのかな。

じゃあどういうゲームなのかっ


避ける


ひたすら相手の弾幕を避けながらフィルムを巻く

フィルムを巻き終わり100%になったら撮影可能

そしたら

よーく狙って


写す写真の中にボスをしっかりいれるように狙って・・・・

ぱしゃり。


パシャッ と撮る!

写真を撮ったときに自分も写真に写っていればTwoshotボーナスがはいったり他にもRiskshotとかいろんなボーナスがあったりします

文花帖はこんな感じのシューティングゲームではなく弾幕撮影ゲームなのです

そんな感じで全ステージコンプリしようとがんばってる中の1枚。

Ex-7 鬼気「濛々迷霧」

どうでもいいけど漢字よめない(´・д・)

ステージがはじまるとボスは霧状になって撮影できない状態になり主人公を追いかけまわしながら米粒弾をばら撒きまくる@@

ひたすら逃げ回る・・・・

ひたすら逃げるっ


逃げ道がなくなったら・・・・

弾を消して・・・


撮影した場所は弾幕を消せることを利用して弾幕撮影しながら逃げ道をつくりひたすら逃げる

現れたところをっ・・・!


そして20秒ごとに霧から実態に戻るその瞬間まで逃げて・・・

撮影するっ


出現した瞬間にうまく撮影っ

このステージは他のステージの撮影枚数が大体6~7枚が平均なので3枚と少なめな感じだけど20秒*3の60秒も逃げ続けるのが中々難しい(´・ω・)

そしてがんばって挑戦してるうちに

撮影枚数1000枚orz


撮影枚数1000枚突破( ´△`)アァ-

1000枚以上撮影してクリアできなかったのは初めてなのかな・・・

他は多くても大体500枚くらいで撮ってるのにこれ倍以上やってとれないorz

クリアするまで一体何枚撮影することになるか怖い(´・ω・)

ちょっと変わった感じのゲームだけど中々面白いのでおすすめ!

さて今日の夜8時半から学校集合してスキーキャンプ出発なので準備せねば・・・

去年はスキーしたから今年はスノボーえらんでみた。

がんばってこけてきますね。

以下返信

[よーく狙って・・・・!]の続きを読む
  1. 2006/01/31(火) 13:05:41|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誘惑

こんばんわ。

火曜の発表まであと二日・・・どんどん締め切りが迫ってきてます

火曜が発表だから月曜学校にいって完成させないといけないのでかなり切羽詰ってます・・・・

しかし後少しがんばれば終わる・・・・!

そんな時PC上で作業をしてるとメッセやIRCで様々な誘惑がとんできます。

Gunzしない?とか 麻雀しない?とか色々。

しかし今のところはどの誘惑にも打ち勝っている・・・・!

あと少しだ、がんばるんだ俺。

そんな中

悪魔。


・・・・・悪魔がなんかいってた。

さてがんばってくる(´・ω・`)
  1. 2006/01/29(日) 21:01:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日から

4日間ほど卒研のことに集中するんでゲームとかに顔はださんとおもいます。

更新は気分しだいでー

まびも狩りしてないからネタなんてGunzか東方しかないけど・・・

まぁその火曜の発表終わった後もスキー旅行があるから金曜までは無理なんだけどね・・・

ってことでがんばってくるる。

以下返信

[今日から]の続きを読む
  1. 2006/01/28(土) 07:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒研( ´△`)アァ-

こんばんわ。

とりあえず2回目の更新・・・・!

前も書いたと思いますが今週から来週の火曜にかけて卒研発表がせまっとるのでかなり追い詰められている予感です・・・・

そんな状況でもゲームをやめれない私。

危機感がたりなすぎる。 でもやめれない。 嗚呼・・・

マビノギもやっとるんですがなんかこう一気にまとまった時間狩りできないとやる気が起こらないのでマビノギの狩りは卒研が終わってからになりそうだ(´・ω・)

1日中銀行に座ってるから痔になるよ!とかいわれたりいわれたり・・・・

そんな中ちまちまと最近またやりはじめたのがGunzOnline!

私の周りだとあまりやってる人少ない感じだなぁ・・・

Arc㌧にひろべー㌧に犬様に・・・それくらいじゃないだろうかっ

1ヶ月ぶりにはじめて見たら3ヶ月分課金してたはずの服がなくなってたのでまたガンナーズ服のセットを3か月分購入。

Lv46が見えてきた!

46になると新しいリボルバーが装備できるので経験値を手っ取り早く稼げる25Killoutのデスマッチ部屋によく通ってる感じ!

どーん


Gunzでのプレイスタイルは大体二つに分かれるのかな?

剣とショットガンを持って斬撃とガードとジャンプを繰り返しながら相手に接近し、相手を剣で斬りつけひるんだ隙にショットガンを撃ちこむ前衛タイプの人

後はそれを後ろからアサルトライフルやリボルバー等で味方を支援する後衛タイプの人

私は後者なので普段はARをつかってるのだけど今日は気分転換して接近しまくりながらロケランで自分もろとも敵を吹っ飛ばすMプレイを楽しんでますた。

後課金装備で新しく増えてたカノープスのコインっていうアイテムをつけると剣から火がでるようになって結構面白いw

斬!


わかりにくいけどこんな感じで剣が薄く赤く光るように!

チャージでマッシブを放つと相手を燃やして秒単位でダメージ与えれるようになったりで中々燃やすのも面白い!

新しく今日追加されたエンチャントアイテムにウィンズカのコインっていうのも増えてたからどんな効果かまたやってためしてみよう。

卒研まにあうかなぁ・・・・(遠い目

以下返信

[卒研( ´△`)アァ-]の続きを読む
  1. 2006/01/26(木) 20:37:43|
  2. Gunz
  3. | コメント:2

移転第一回。

黒斗ですこんばんわ。

こんばんわ・・・といってももう朝になりかけてますが。

移転第一回!

更新さぼりまくってたから気分転換に移転したわけだけどもー。

あれなんだよね。

31日に卒研の発表 31日夜から金曜まですのぼーでいない。

いきなり更新できなそうな予感がびしばしです

でもそれなりにはがんばろうと思います。

思うだけかもしれません。

まぁ長い目でみてあげてください・・・・
  1. 2006/01/25(水) 03:50:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2カウンター

プロフィール

黒斗

Author:黒斗
黒かったり赤かったりまぞかったりする人。

登録は知り合いの方はご自由にどうぞー。

Phantom_Black@hotmail.co.jp

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

