くろぶろぐ。

くろーい人のGunz。Mabinogi。Ro。東方。その他による日常の出来事やらなんやら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は実に大漁ですね

Trick or Treat !

さてさてマビノギにハロウィンイベントが実装されました

公式の告知によるとイベントアイテムを落とすイベントモンスターのカボチャが各地に現れるとか!

公式の告知で初沸きは夕方の5時くらいです^^

って書いてあったので4時45分くらいにinしてみる

そしたら既に4時半にはティルコ墓地にいて倒されていたなんていう情報が流れる

( ゚д゚) ……


( ゚д゚ )

確かに10分前後ずれるとかなんとか書いてはいたけど30分も前じゃないかぁぁぁっ

なんて文句いってても始まらないので次に沸く6時間後の22時半に備えることに!

公式には各地に沸く、と書いてたので色々情報を聞いてギルドの皆は各々ティルコ墓地、オスナサイル、センマイ平原に集まる

ティルコ墓地はすごい人だ!とぺね様からの情報で聞いていたので、ダンバにいた自分たちはすぐ隣のマップのオスナサイルに!

22時半をすぎた時間あたりでペネ様からティルコ墓地沸いた!とギルチャで知らせが入る

よし!こっちもそろそろ沸くはず!などと胸に期待を膨らませwktkしながら待つ

しかしそのまま30分経過

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

でねぇえええええええ!!

前回倒した時間から6時間なのかもしれない! もしかしたらこの場所は少し放置されていたのかも!

などと皆で色々話したりしながら更に待つ!

しばらく時間がたったところでそれまで静かだったぞでが突如口を開く!


ばかばっかりwwwwwwwwwwwww




ゾデの釣りに皆一斉に釣られたクマー

移動開始しちゃったサナティとかかわゆすwwwwwwwwww

ばかばっかりなギルドです 本当にry

その後もまってみたものの結局出現しませんでした

公式に各地と書いてたもののどうやらティルコの墓地にしか沸かないようですw

どの辺が各地なのかとry

そのままカボチャに会えなかった鬱憤をいつもより早く沸いたデザドラにギルドの皆と一緒にぶつけにいったり。

6時間はながいなぁ・・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/10/27(金) 10:24:54|
  2. Mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マビノギオワタ\(^o^)/

ポケモン進めながらちまちまマビノギで実装されたコンヌース地方を楽しむ日々。

ファイナルヒットも取れました!

スケッチ買い取ってくれたおちび、メイズ手伝ってくれたペネ様、二人ともありがとっ

ファイナルヒットは中々というかかなり楽しい。

ただ1回使うと次に使えるようになるまでのディレイが長くてしょんぼり(´・ω・`)

でまぁ、皆とボスいったりやらIS取得のためのパーツ集めやらしてる中なにやらギルチャで巻き戻りがあるかもしれない?という会話が流れてるのが気になった。

とりあえずマビ板調べたりしてみて1chダンバートンに行ってみるとなんかえらいことになってました

これは・・・


1chダンバートンの露店周辺にばら撒かれている謎のワンド。

どうやらこれは不正に取得したクエストでもらえるワンドらしい。

そしてその不正取得したクエストを完了させるとAPを無限に増殖させることができるとかなんとか・・・

このクエストアイテムのワンドもNPC売りすることができないのでその辺に捨ててるみたいですね・・・・

人目につくところに捨ててるのはわざとなんだろうけど・・・

色々見てるとお金の無限増殖までされてるとかされてないとか・・・

そっちのほうの真偽はどうかしりませんがなんか大変なことになってますね。

NEXONの対応が気になる所です・・・

TWの血人形のときみたいなのは勘弁・・・!
  1. 2006/10/22(日) 09:27:42|
  2. Mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ムウマージの可愛さは異常

ポケモンのプレイ時間が110時間に到達しそうです。

とまらないとまらないぃぃぃいいっ

半分ネットゲームだよねこれ。

ネット使って知らない人とポケモン交換したり対戦したり!

初代からずっとやってるから時代の進歩はすごいなぁとか感じたりした。

ストーリークリア時間は28時間程度。

6匹全部育てながら進んでクリア平均Lv50と少し低め。

四天王4人目のドータクンとチャンピオンには苦戦した。

戦闘中に何回回復の薬を使ったことか。ううむ。

本編クリア後はシンオウ図鑑150匹を埋めて全国図鑑に。

ちまちま集めながらWifiバトルタワーなるものに挑戦!

結果1戦勝ったもののそれ以降ぼろ負け。

やっぱり人がしっかり育てたポケモンって言うのは強いなぁ。

ストーリーをクリアしたときの努力値ちゃんと振れてないポケモンじゃ無理だ!ってことでしっかり対戦に使えるポケモンを育成中。

とりあえずどんな6匹にしようか悩みまくる。

とりあえず決定した3匹がムウマージ ヨノワール トゲキッス。

どれも今作の新進化!

ムウマージはストーリークリアにも使って愛着湧いたので続けて使いたい。

ヨノワールの硬さは異常。 トゲキッスも中々耐久高めで私好み。

受けポケ好きな自分としてはドータクンとか面白そうで使ってみたい。

なんか偶然捕まえてたドーミラーの個体値がすごい高めなんだけど特性が耐熱なんで使うかどうかすごく迷う。 ううむ。

残り3匹は虫悪格闘とかその辺使ってみたいけど色々あって迷う!

技の構成とか色々考えて妄想するのが楽しい。

後FF5も買ってきた。

やってないけど。

ポケモン飽きたらそのうちやろう。
  1. 2006/10/17(火) 13:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2カウンター

プロフィール

黒斗

Author:黒斗
黒かったり赤かったりまぞかったりする人。

登録は知り合いの方はご自由にどうぞー。

Phantom_Black@hotmail.co.jp

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。