くろぶろぐ。

くろーい人のGunz。Mabinogi。Ro。東方。その他による日常の出来事やらなんやら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木曜の深夜は・・・

週1で出現するデザートドラゴンDay!!

でしたっ

実装された初日、デザドラに平和音楽がなく逃げられたものの今週はっ・・・!

きたああ


フィニッシュゲットきたーーーー!

全ch同時に沸くので一番人が少なそうなchで出現する前から待機、がんばって攻撃しまくった!

FAを他ギルドの人たちにとられたときはもうだめかな~って思ったけど諦めなければやっぱり結構とれるもんなんだなぁ。

以下経験値


恐るべし・・・


100万とか凄まじい・・・というか探検経験値がおいしすぎてなんかもうボス以外で上げる気が起こらなくなってきます・・・

ちなみにアイテムはヒーラーヒーラードレスでしたっ

先週はアイテム狙いでいってみたけど今週は完全Finish狙いだったのでアイテムはこれだけっ

2chのデザドラが位置ずれてFinish時に谷底に落ちたらしくfinishできなかった模様・・・てらなむい。゜゜(´□`。)°゜。

とまぁそんな感じでした。

ダスティン鎧が少しほしい感じなのでデザドラはもう少し通わないとね。

転生して1週が経過 黒斗Lv30 探検4 やる気なさすぎwwww

みずねがlv43の探検21でした。

みんなのおかげでFBLも取得っ

エレメンタルマスターも無事とれましたー!

手伝ってくれたりでぃぷー、あーみん、しろーさん、ちりこ、わんちぇる、さなちゃん、皆ありがとうっ

かけてない人がいたらごめんなsy=ー(゚∀゚)・∵. ターン

続きにはちょっと巨大ボスのことでもつらつら


とりあえずボスでFinishとる方法でも暇なのでかいてみる(今更すg

とりあえず基本。

・とりあえず人がいっぱいくるので画質のオフ、ctrl+N、Pなどして少しでも軽く。

・ドラゴンの攻撃は高火力なのでHPが高いとそれだけポーション飲む量が増え、回復に時間がかかり 死ぬ可能性が高くなる。ついでに中毒にもなりやすく。
なのでできるだけ盗賊、夜明けなど低HPエンチャをつけHPを下げていく。

・ファーストエイドを所持、負傷したらCtrl+Hですぐ回復。

・死なない(一番のタイムロス

・巨大ボスのフィニッシュ権は手数で決まるため短剣2本推奨。+アタックOnly

・自動戦闘推奨

こんな感じだろうか。

続いて各ボスでの注意点でも思いつく限り。

サンドワーム

・通常攻撃は食らうと負傷、これは食らったらすぐにファーストエイドを忘れない

・突進攻撃は移動距離が長いため馬に乗って敵のところまで追いつくと効率いい気がする。

・攻撃は前方斜め45度くらいの角度から自動戦闘で。

・2匹沸くので同時に突進を食らった場合即死するため一番死亡率が高いが、死んでもナオ復活は絶対に使わない(モーションが長くひどいタイムロスになる。)おとなしくその場復帰。

これに気をつければワームは結構とりやすいとは思う。

色んなところでいわれてるミルすると突進っていうのはどうなんだろうね。

何回も戦って観察してるようにはしてるけども何もしてないときにミルしても突進つかわないときがある気がします。

だけども、突進スキルをサンドワームが使用した瞬間にミルを当てると突進が終わった瞬間ミル使用者のほうへ再び突進するのは確認。

まぁ人が多いときはあんまり使用しないほうが被害は少なくなるかも?

ご利用は計画的に。

プレインドラゴン

・これも攻撃は前方45度の角度から。

後ろじゃない理由として、ドラゴンが突進を発動したら確実に食らうが、ドラゴンの進行方向に吹っ飛ばされるから。

ということは立ち上がった位置はドラゴンに近くなるので次の攻撃にとりかかるのが早くなる。

後ろから攻撃すると攻撃は受けないけども突進された後、自分がドラゴンを攻撃するために移動する距離が長くなりちょっとしたタイムロスに。

石化ブレスは前方でもぎりぎり食らわない範囲なのでご安心を。

・サンドワームとは違って突進の移動距離が短いので馬の使用はしないほうがいい。

・ドラゴンがブレスを撃つために飛び上がった時は逃げてはいけない。

→逃げても範囲が広く避けられないことが多い上、避けれてもドラゴンに攻撃するためにまた元の位置に戻る時間が無駄になる。

大人しく攻撃は受けてポーション飲んで攻撃再開したほうがよさげです。

後、飛び上がったドラゴンはブレスを吐くまでの少しの間に弓を撃つことは可能なのでここで少し手数を稼ぐこともできる。

これくらいかなぁ?

プレインドラゴンは沸く周期が固定なために常に高人数になるためFinishをとるにはかなりの運も必要になってくるかなぁ・・・

発見が遅いと絶望的に。

でも発見が早ければFAとれてなくてもひたすら攻撃してFinishかっさらえることもあるので諦めちゃだめ!

一応周期表も!

ch  周期
1   24.5 h
2   24.5 h
3   38 h
4   42 h
5   31 h
6   27.5 h
7   33 h
8   25 h

こんな周期で沸くらしい。

最後にデザートドラゴン

行動パターンがプレインドラゴンと同じなので注意すべき点はほぼ一緒かな?

違う点をあげていくとすると

・大きさ。 とにかくでかく、突進での移動距離が長いため突進後は馬をつかって追いつくほうが歩くよりは効率的(だと自分は思います。

・攻撃は真横から。ドラゴンの翼の横あたりが突進も食らわず、馬も死亡しないですみそうな感じ。

・石化ブレスがプレインとは違って少し範囲広めな感じ。前方にいると食らう確立が高いのでできるだけ横に回ったほうがいいかも。

もしくはドラゴンの口より手前 首の下あたりなら食らわなかったと思う。だけどもやっぱり突進は食らうのでペットの死亡率が高くなる。

これくらいだと思いますっ

後は回数こなして動きに慣れる。

そうしてればFinishもとれるはずっ

ついでにここ使いながら時間確認すると便利な感じです。

後最後にドロップについて。

・攻撃を1回でもした人全員の足元にFinishされた瞬間ランダムで足元に落ちる。

攻撃回数等でドロップの質が上がる~という話とかを聞いたことがあるけども、デザドラ等で1回殴っただけでエンチャ服、ダスティン篭手等でたので完全にランダムだと自分は思ってます。

ドロップ狙いの人もボスが死にそうになったら少し人がいないところに離れて確実にドロップ拾えるようにするといいかもしれない。

ただ、ドラゴンと一定距離以上離れてるとアイテムが落ちないのである程度見える範囲くらいにいるといい。

アイテムに関してはこんな感じ・・・

と実装されてから色々自分でやってみたり、他の人が調べたりして分かった事をまとめてみた。

Roやってるときもずっとボス厨だったのでマビノギのボスもやめれそうにないなぁ・・・

ぼすはやっぱりたのしい!

皆さんもよいぼすらいふを!
スポンサーサイト
  1. 2006/08/27(日) 06:01:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Gunzいべんと終了ぅぅ | ホーム | いりあの巨大生物は地獄だぜっ>>

コメント

じつはこの周期若干違うぽくて、調べてみたら
1ch 24
2ch 24
3ch 38
4ch 42.5
5ch 30,5
6ch 27
7ch 32.5
8ch 24,5
くらいだった。
あとワームのときは馬使う場合、通常戦闘のほうがいいかも。自動だと勝手に走っていって馬に乗るのに若干ロスがggg
プレインはもうね・・・取れる気がしないよ・・ママン
  1. 2006/08/27(日) 11:38:23 |
  2. URL |
  3. Micro #bnrbbJ5U
  4. [ 編集]

>みくろ

おおぅ、そうだったかー 修正さんくすっ

自動戦闘に関しては私も最初そうおもってたけども、指を常にRとAにおいておいて切り替えと馬の乗り降りしっかり慣れれば問題なくなったぜっ

まぁこっちも慣れだねぇ
  1. 2006/08/27(日) 15:33:46 |
  2. URL |
  3. くろと。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grtadx.blog47.fc2.com/tb.php/21-67064055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

黒斗

Author:黒斗
黒かったり赤かったりまぞかったりする人。

登録は知り合いの方はご自由にどうぞー。

Phantom_Black@hotmail.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。