くろぶろぐ。

くろーい人のGunz。Mabinogi。Ro。東方。その他による日常の出来事やらなんやら。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪人ばとんらしい

「大阪人バトン」

さなてぃのところにあった

面白そうだから拾います(。・_・。)ノ
 
●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
 大阪弁っていうか関西弁(´・ω・`)?

 自分でしゃべってるのは自覚ないけどスカイプとかでは関西弁っていわれるなぅ。
 
●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

 はいりまくるきがします!

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

 梅田まであんまりいかないので存在をしりませんでした・・・

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

 似てるけどないわwwwwwwwwwww

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

 1回だけ聞かれたことあるきがするなぁw
 ちなみに家には2個あるよ!

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

 つっこみはいれないとおもいます・・・

 たまに一人で見てるとこれはないわwwwwwwwwwとかいったりするかもしれない・・・

●1~10まで数えるのには音程が必要だ。

 いりません!

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

 飴玉っていうかもしれない

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

 あるくあるく。

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

 豚まん連想する。

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

 多分みたことがない・・・のでわかりませn

●大阪環状線を一周したことがある

 あるあるw
 無駄に2週くらいしたことあるきがする。

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

 そんな感じかな?
 昔友達と東京に遊びにいったときは逆でびっくりしたー。

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

 すいた ひらかた このはな とんだばやし きれうりばり なかもず だけ読めた。

我孫子ってあびこって読むんだね・・・近所なのにしらなかt(死

われそんしとか読んだちりこに爆笑

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

 HEPって知らない(´・ω・`)

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。

 ちちんぷいぷいは毎日みてるきがするー!
 
 ムーブ!はしらない。

●千日前線が4両なのは、短すぎる。

 千日前線は利用しないです(´・ω・`)

●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

 今でも吉本毎週みてるきがする。

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

 親父がものすごい喜んで優勝記念に飯つれていってくれたりしてたw
 私は軽く喜んでた程度?

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか

 しらんがな!

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

 ねーよw

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

 しらんがn

●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。

 みたことなーい

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。

 ないwwwwないwwww

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

 ないわwww

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

 おもってないというか考えたこともない!

●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

 きいたことなーい

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

 信号無視・・・それほど大きい道路じゃないと結構してしまうきがする><

 三重とかいったとき誰も信号無視してなくてびっくり。
 

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

 普通だとおもいます!

●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

 ドン・キホーテあんまりいかないからどっち安いのかわからなーい

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

 他地域でモータープールって通じないことをはじめて知った

 大阪だけなのね(。・_・。)

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

 ないですw

●鳥肌を『サブイボ』と言う。

 とりはだたった!っていうよ!

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

 んー、どうだろw
 それは思わないと思います!

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

 そんなの聞いたのも初めてだw
 鶴橋ってそんなに焼肉臭いんですか・・・・

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

 突っ込んでほしそうなら突っ込みます

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

 名古屋県><

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

 マクドだねぇ。

●ダイエー1号店を知っている。

 しらないーw

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた

 車のことはわからない(´・ω・`)

●次にバトン回す大阪人。
 
 こうさくいんことか大阪の人だっけ?w

 よければいかが!

 あとぴよもどうぞ。
  1. 2006/09/26(火) 02:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<たった一つのプリンを巡る | ホーム | ソーサリアンおんらいん?>>

コメント

関東人の俺には理解できない質問が多くて面白すぎでしたよwwww

もはや大阪が異郷にしか見えなくなりました
  1. 2006/09/26(火) 18:23:29 |
  2. URL |
  3. hirobee #JalddpaA
  4. [ 編集]

絶対に俺にもくるだろうなと思ってた
回されたバトンは全部やるのが俺のポリシー
  1. 2006/09/26(火) 18:49:01 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集]

大阪行くときといえば梅田だから変な感じだわw
黒㌧あの辺あんまし行かないんだねぇ。
というかCM類ぜんぜん知らないのはどういうことだ-。
  1. 2006/09/27(水) 13:47:55 |
  2. URL |
  3. いちみや #JalddpaA
  4. [ 編集]

>ひろべー様

異郷へようこそご主人様

>ぴよ

ばとんまーだー

>いっちー

あそこまででていくことあんまりないからねー、

天王寺あたりまでいけばなんでもあるし。

CM類知らないのはTVをあんまりみないからでs
  1. 2006/09/29(金) 07:05:16 |
  2. URL |
  3. くろと。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grtadx.blog47.fc2.com/tb.php/27-dd5c0b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

黒斗

Author:黒斗
黒かったり赤かったりまぞかったりする人。

登録は知り合いの方はご自由にどうぞー。

Phantom_Black@hotmail.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

