くろぶろぐ。

くろーい人のGunz。Mabinogi。Ro。東方。その他による日常の出来事やらなんやら。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よーく狙って・・・・!

やっと!やっと!

本日卒研の発表も終わりましたっ

発表前の3日間はあんまり寝ずに作業してたせいでかなり疲れたけどねっ

ってことで更新をしようとおもいまふ。

ついでにMixiと両方書くのめんどくさいからMixiで外部ブログ使う設定にしてみたけどできてるのかな・・・・?

さて今日のネタは上海アリス幻樂団というサークルからだされている同人ゲーム

東方文花帖について!

東方シリーズは弾幕が熱いシューティングゲームなのですが文花帖はちょっと違うんですよね。

今までの東方シリーズと違って主人公が攻撃をしない、というのが一番の違いなのかな。

じゃあどういうゲームなのかっ


避ける


ひたすら相手の弾幕を避けながらフィルムを巻く

フィルムを巻き終わり100%になったら撮影可能

そしたら

よーく狙って


写す写真の中にボスをしっかりいれるように狙って・・・・

ぱしゃり。


パシャッ と撮る!

写真を撮ったときに自分も写真に写っていればTwoshotボーナスがはいったり他にもRiskshotとかいろんなボーナスがあったりします

文花帖はこんな感じのシューティングゲームではなく弾幕撮影ゲームなのです

そんな感じで全ステージコンプリしようとがんばってる中の1枚。

Ex-7 鬼気「濛々迷霧」

どうでもいいけど漢字よめない(´・д・)

ステージがはじまるとボスは霧状になって撮影できない状態になり主人公を追いかけまわしながら米粒弾をばら撒きまくる@@

ひたすら逃げ回る・・・・

ひたすら逃げるっ


逃げ道がなくなったら・・・・

弾を消して・・・


撮影した場所は弾幕を消せることを利用して弾幕撮影しながら逃げ道をつくりひたすら逃げる

現れたところをっ・・・!


そして20秒ごとに霧から実態に戻るその瞬間まで逃げて・・・

撮影するっ


出現した瞬間にうまく撮影っ

このステージは他のステージの撮影枚数が大体6~7枚が平均なので3枚と少なめな感じだけど20秒*3の60秒も逃げ続けるのが中々難しい(´・ω・)

そしてがんばって挑戦してるうちに

撮影枚数1000枚orz


撮影枚数1000枚突破( ´△`)アァ-

1000枚以上撮影してクリアできなかったのは初めてなのかな・・・

他は多くても大体500枚くらいで撮ってるのにこれ倍以上やってとれないorz

クリアするまで一体何枚撮影することになるか怖い(´・ω・)

ちょっと変わった感じのゲームだけど中々面白いのでおすすめ!

さて今日の夜8時半から学校集合してスキーキャンプ出発なので準備せねば・・・

去年はスキーしたから今年はスノボーえらんでみた。

がんばってこけてきますね。

以下返信


>わんこ

地獄の間違いじゃないかな・・・悪魔ならいっぱいいたけど天使なんていなかったとおもいます><;
  1. 2006/01/31(火) 13:05:41|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すのぼーすのぼー | ホーム | 誘惑>>

コメント

これ、やってみたけど全然駄目@@
難しすぎです!
  1. 2006/01/31(火) 20:30:20 |
  2. URL |
  3. 優生 #-
  4. [ 編集]

そこで天使の僕が
あ、お呼びでないですか。
  1. 2006/02/01(水) 07:59:16 |
  2. URL |
  3. どりむ #tHX44QXM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grtadx.blog47.fc2.com/tb.php/5-20638a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

黒斗

Author:黒斗
黒かったり赤かったりまぞかったりする人。

登録は知り合いの方はご自由にどうぞー。

Phantom_Black@hotmail.co.jp

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

