くろぶろぐ。

くろーい人のGunz。Mabinogi。Ro。東方。その他による日常の出来事やらなんやら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たった一つのプリンを巡る

後にAcceleration of SUGURIと呼ばれる戦争がはじまったのでした・・・

とりあえず更新!

27日にポケモン売ってるかな。って思ったけど売ってなかったのでひろべー様のとこで日記にのってたアクセラレーションオブスグリというゲームを購入してきた!

どんなゲームかというと円状のリングの中で弾幕張り合う対戦型のハイスピードSTGかな?


すぐり!


キャラは最大で8人 色んな特性のキャラを使いこなして戦います

ビット攻撃ミサイル攻撃レーザーに鎖にソードで切ったり攻撃反射する盾はったり!

キャラによっては近接で殴りにいったりと色々なキャラがいて面白い!

戦闘もかなり派手だったりで見てて楽しい。

すぐり!!

すぐりだって!


ネットでの通信対戦もできるっていうんでキャラを一通り出し終わったところでひろべー様にぼこって頂く

東方好きの竜ちゃんにも紹介して一緒に対戦!

3人でやってるうちにおっぱい神のあーく様も加わり4人で対戦対戦

これは中毒になりそうなくらいに面白い。

28日になってポケモンも買ってきたんだけどスグリスグリ。

とりあえず皆が使ってないキャラを使うことにしようってことで

ひろべー様→サキにスグリ

おっぱい神→カエ

竜ちゃん→ヒメ

豆腐さんとかがイルとか使ってるのかな、

で、じゃあ自分はナナコかキョウコかソラにしようかなーって自分でも色々使ってるうちにナナコばっかり使うようになってた気がする。

キョウコは難しくて私にはむりです。

目下のところ目標は1日で私を抜き去った竜ちゃんヒメをナナコで撃ち落す!

ナナコはビット攻撃楽しいけどすぐヒートして6発くらいあたると死んでしまうのが痛い!

けど楽しいからやめられない!

ナナコはどうやったらうまくヒートあげずに戦えるのかな・・・なんかうまい人のリプレイとかみてみたいw

戦闘中はもうヒートがずっと290~300を彷徨ってる状態だからなぁ。

今の状態だと避けに徹するしかなさそうだ

後キャラの技とか全部把握しないとっ

アーケードのハードだとぬるすぎるのでうまい人に揉んで貰わないとうまくなれる気がしない・・・!

ひろべー様やおっぱい神様にまたぼこっていただこう。そうしよう。

ひたすら練習あるのみだ!絶対ななこ使いこなしてやる!


そしてお次ポケモン!

ポケモンパールかってきました

お昼に店にいったらダイアモンドは全部売り切れてたみたい!

最初からパール買うつもりだったから私にはどうでもよかったけどね!

最初の3匹は可愛かったポッチャマとかいうのを選んでスタート。

フタバタウンがどうみてもマサラタウン。 本当にry

新ポケモンを適当に捕まえながら冒険冒険。

二人目のジムリーダーを倒したところ辺りで休憩。

現在のPT

リーシャンLv16
ムウマLv16
ルクシオLv20
ユンゲラーLv23
ポッタイシLv23。

初期が水ポケモンだったんで一人目のジムリーダーは楽勝だった。

二人目ジムリーダーが草ポケモンだったんで苦戦するかと思いきや道中でケーシィを発見。

ユンゲラーまで育てて二人目のナタネ?も結構あっさり撃破。

ぽけもんおもしろいよぽけもん。

こっちもがしがし攻略しよう。

なんか忘れてる気がするな。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・


あ、まびのぎでエルフ実装されたんだtt

まぁそっちはまた後で。ログインしてなry
  1. 2006/09/29(金) 07:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大阪人ばとんらしい

「大阪人バトン」

さなてぃのところにあった

面白そうだから拾います(。・_・。)ノ
 
●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
 大阪弁っていうか関西弁(´・ω・`)?

 自分でしゃべってるのは自覚ないけどスカイプとかでは関西弁っていわれるなぅ。
 
●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

 はいりまくるきがします!

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

 梅田まであんまりいかないので存在をしりませんでした・・・

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

 似てるけどないわwwwwwwwwwww

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

 1回だけ聞かれたことあるきがするなぁw
 ちなみに家には2個あるよ!

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

 つっこみはいれないとおもいます・・・

 たまに一人で見てるとこれはないわwwwwwwwwwとかいったりするかもしれない・・・

●1~10まで数えるのには音程が必要だ。

 いりません!

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

 飴玉っていうかもしれない

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

 あるくあるく。

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

 豚まん連想する。

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

 多分みたことがない・・・のでわかりませn

●大阪環状線を一周したことがある

 あるあるw
 無駄に2週くらいしたことあるきがする。

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

 そんな感じかな?
 昔友達と東京に遊びにいったときは逆でびっくりしたー。

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

 すいた ひらかた このはな とんだばやし きれうりばり なかもず だけ読めた。

我孫子ってあびこって読むんだね・・・近所なのにしらなかt(死

われそんしとか読んだちりこに爆笑

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

 HEPって知らない(´・ω・`)

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。

 ちちんぷいぷいは毎日みてるきがするー!
 
 ムーブ!はしらない。

●千日前線が4両なのは、短すぎる。

 千日前線は利用しないです(´・ω・`)

●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

 今でも吉本毎週みてるきがする。

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

 親父がものすごい喜んで優勝記念に飯つれていってくれたりしてたw
 私は軽く喜んでた程度?

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか

 しらんがな!

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

 ねーよw

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

 しらんがn

●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。

 みたことなーい

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。

 ないwwwwないwwww

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

 ないわwww

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

 おもってないというか考えたこともない!

●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。

 きいたことなーい

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

 信号無視・・・それほど大きい道路じゃないと結構してしまうきがする><

 三重とかいったとき誰も信号無視してなくてびっくり。
 

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

 普通だとおもいます!

●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

 ドン・キホーテあんまりいかないからどっち安いのかわからなーい

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

 他地域でモータープールって通じないことをはじめて知った

 大阪だけなのね(。・_・。)

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

 ないですw

●鳥肌を『サブイボ』と言う。

 とりはだたった!っていうよ!

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

 んー、どうだろw
 それは思わないと思います!

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

 そんなの聞いたのも初めてだw
 鶴橋ってそんなに焼肉臭いんですか・・・・

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

 突っ込んでほしそうなら突っ込みます

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

 名古屋県><

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

 マクドだねぇ。

●ダイエー1号店を知っている。

 しらないーw

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた

 車のことはわからない(´・ω・`)

●次にバトン回す大阪人。
 
 こうさくいんことか大阪の人だっけ?w

 よければいかが!

 あとぴよもどうぞ。
  1. 2006/09/26(火) 02:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ソーサリアンおんらいん?

ソーサリアンオンラインというゲームのクローズβに応募していたのに当選していたので蔵落としてログインしてみる


開始10分後 あまりの操作性の悪さに投げたд

あれはねーわ・・・・

歩きにくいしNPCと話せないしд

15日からねおすちーむのオープンβもはじまってるらしいね

誰か誘っていってみようかな
  1. 2006/09/17(日) 07:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やってしまったw

ちょっと朝ご飯食べた後に散歩にいったんです

で、ぶらぶらーっとその辺歩き回ってるとなぜかゲームショップにたどり着く私。

とりあえず中にはいってみてなんか新しいソフトとかないかなー?ってみてるとなんとFF3クリスタルエディションがおいてあるじゃないですか・・・・

DSもってない私としては結構ほしい・・・でも高い・・・・どうしようか悩んだあげく購入してしまったд

で、後から調べて知ったんだけどクリスタルエディションの定価って22000ちょっとらしいんですよね。

でも、そこで売ってた値段は39600くらいだったかな・・・?

値段にすごいぷれみあついてるっ

ていうか買った後に気づく私もどうかとおもうけど

で、まぁかったのはいいんだけども。クリスタルエディションの箱には新品ってシールがはってあるんですよね。

DS本体自体は新品っぽかったんですけど、中に入ってたFF3のソフトに誰かのプレイデータが残ってる・・・

どうみても中古です 本当にry


これ明日レシートもって言いにいこうかな( ´△`)
  1. 2006/09/12(火) 03:36:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

セリスかわいいよセリス

FF6!


とある所のゲーム実況でFF6をやってるのをみてやりたくなってプレイ。

さすがに実況のあんな名前の真似はできませんでしたがっ

ひさしぶりにやるとかなり面白い これ初めてプレイしたのは小学生のときなんだよなぁ・・・とかおもいつつ小学生のときは使ってなかったセリスを強化してみる

使ってみると魔封剣が結構便利だった。 こんな技も吸収してくれるんだー、みたいなのがあって結構新鮮。

たまーに味方にかけるはずのケアルガを魔封剣で吸収しちゃうセリスかわいいよセリス。

SFCだとやっぱり私は6が一番すきかなぁ・・・4も5も面白いけどね!

画像はバグでデジョンを撃てば勝ったことになってしまうカワイソスなボスでした。

さっさとウーマロとゴゴも仲間にしてしまおう

FF3もかなりよいらしいので早くやってみたいところです
  1. 2006/09/04(月) 06:07:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

黒斗

Author:黒斗
黒かったり赤かったりまぞかったりする人。

登録は知り合いの方はご自由にどうぞー。

Phantom_Black@hotmail.co.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。